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開封パスワード


WordやExcelなどで作成した機密性の高いデータにはパスワードを設定してください。
情報漏えいのリスクを減らすことができます。



【設定方法】

Microsoft Office 2003  Word/Excel/Powerpoint
Microsoft Office 2007  Word/Excel/Powerpointの場合、以下の2つの方法があります。

・文書作成中に[ツール⇒オプション⇒セキュリティタブ]
・名前を付けて保存のブラウザで[ツール⇒全般オプションorセキュリティオプション]
※下記はMicrosoft Office 2003
パスワード設定1

設定後は通常通り保存してください。
次回ファイルを開く際にパスワードの入力を要求されます。

設定できるパスワードは2種類です。
パスワード設定2

①読み取りパスワード
パスワードを入力しないとファイルを開くことができません。
②書き込みパスワード
誰でもファイルを見ることができますが、パスワードを入力しないと上書きできません。

【注意事項】
・設定したパスワードは、ファイルの複製やファイル名の変更をしても有効です。
・パスワードを忘れると操作することができません。